懐かしい歌を歌いました♩ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2022.8.16 懐かしい歌を歌いました♩

 

本日は皆様と懐かしい歌を楽しく一緒に歌いました!

 

介護施設では、童謡や歌謡曲など利用者様になじみのある懐かしい歌を歌ったり、歌を使ってさまざまな活動やゲームで機能訓練も取り入れながら行うこともあります(^^♪

 

それぞれの施設によって取り入れられ方は様々かと思いますが、いずれも身体や心の機能向上や維持が期待できる活動となっております(*´▽`*)

 

また認知症や心の安定にも良いと言われております♩

 

 

★★かがやきではInstagramもしています!★★

よかったらご覧ください!