綺麗なお花を生けてくださいました♩ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2022.10.12 綺麗なお花を生けてくださいました♩

 

 

今日は利用者様がお花を生けてくださいました!

 

 

昔はお花の先生もされていた、T様♪

 

 

とてもキレイに生けてくださいました(*^▽^*)

 

 

ご自宅からホームへの入居となることで、今まで過ごしていた日常や環境に変化が起こると、役割などがなくなり認知症が進んでしまう場合があります。

 

もし、自分にできることや力があっても、何もしないで過ごしてしまうことになると、考えただけでもとても辛いことです。

 

 

一人一人が役割を持つことはやりがいでもあり、それが楽しみにも繋がります。

 

T様に限らず、他の皆様もスタッフからお声がけすると、快く洗濯ものたたみやテーブル拭きなどを行ってくださっています♪

 

 

皆さんいつもありがとうございます(*˘︶˘*)

 

 

★★かがやきではInstagramもしています★★

よかったらご覧ください!