松山空港へドライブ♪ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2021.8.29 松山空港へドライブ♪

本日は利用者様と松山空港へドライブに♪

先日、違う場所へドライブに行った際に、「次は空港に行きたいなぁ。昔に行ったきりじゃ。」とおっしゃられていたので、「次は空港へ行きましょう!」とお約束。

約束どおり今回は飛行機を見に行きました!

道中、「ここは仕事しよる時に通った!懐かしなぁ~」と昔の思い出が甦って、とても顔がイキイキとされていました。

 

しかし、空港は現在、工事中のところもあり、思うように飛行機が見えなかった為、近くの穴場スポットへ!

 

広い滑走路が広がる場所で飛行機を見ることができました!

他にも見物人が多くおられた為、車内からにはなりましたが大変喜んでいただきました(^^♪

「昔、飛行機で嫁さんと大阪に行ったんや!」「飛行機乗って旅行も行ったなぁ。だいぶ前やけどな。久しぶりに見れた。」など思い出話を色々と聞かせて下さった顔は笑みがこぼれ、まるで少年のようでした(*’ω’*)

 

「次は道後かなぁ!」と次回のドライブを楽しみにされています!

コロナが落ち着いて、ゆっくりと道後散策を行えたらなぁ…と願うばかりです。