体操日和☀ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2021.10.29 体操日和☀

今日は柔道整復師による機能訓練の日でした!

 

毎週2回個別でそれぞれの利用者に応じたカリキュラムを組んで実施しています!

 

 

天気の良い日は玄関先にて気分転換も兼ねて運動を行っています♪

 

 

上記利用者様はあまり運動がお好きな方ではありませんでしたが、短い時間で運動を継続して来られ、今ではご自身から「今日は運動せんの?」「いつもありがとう。うれしいよ。」とおっしゃっていただいています。

他の皆さんもとても積極的に取り組んでくださっておられ

「いつもありがとうございます」

「待ちよったんよ!さぁやろう!」

「だいぶよぉなったわ。さずが先生や!」など

とても楽しみにされておられ、嬉しいお言葉もいただけております(*^_^*)

 

今後も無理のない範囲で機能を維持するお手伝いをさせてもらいながら安心して生活ができるよう努めてまいります!