今年もこの季節が | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2020.6.15 今年もこの季節が

今年もツバメが巣を作りました(^^)/

 

毎年この時期になると巣作りをする親鳥と

 

元気なかわいい鳴き声が聞こえてきます♪

 

少し見にくい場所に巣がありますが、利用者様の一つの

 

癒しになっています(*^^)v

 

まだ、ヒナ産まれていないようなので、とても楽しみです!!

 

10月になると南の国へ数千キロも旅立って、また来年の春に

 

ここに戻ってくるようです。

 

なので、この子は去年産まれたあのヒナなのかと思うと、

 

感慨深いものがあります。

 

“ツバメが巣を作る家は病人がでない”

“ツバメが巣を作る家は繁盛する”

“ツバメが巣を作る家は火事にならない”

など縁起が良いとも言われているようです。

 

皆さん、スタッフが元気で過ごせているのは、

 

ツバメ一家のおかげかもしれないですね(*^_^*)

 

ytrjhj566