オンライン面会始めました‼ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2021.2.23 オンライン面会始めました‼

新型コロナウイルスの影響により、現在も面会制限を行っております。

 

その中でも、利用者様と家族様の関わりを継続していきたいと思い、オンライン面会を導入しました。

 

今回はそのオンライン面会の現場を少しご紹介します。

 

家族様が画面に映ると、涙を流して喜ばれました。

久々にお顔を見れて、とても嬉しかったんだと思います。

「便利な時代になったねぇ。こんなので見れるんやね。ありがとうね。」と大変喜ばれていました。

家族様は県外の為、利用者様も「コロナは大丈夫?元気にしよる?」などとても家族様の体調を気にされていたようで、家族様の元気なお姿を見られ、大変安堵されていました。

 

家族に会いたい時に会える

そんな当たり前のことが、ここ数ヶ月できなくなってしまいました。

コロナウイルスは減少傾向にあるようですが、まだまだ油断はできません。

オンライン面会では、利用者様に家族様の元気な顔、声を聞いていただき、家族様には利用者様の元気なお姿をお見せすることができればと思っております。

 

初めての試みの為、ご迷惑をおかけする場合があるかとは思いますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

オンライン面会は予約制になっております。

お気軽にお問合せをいただければと思います。

 

⇓オンライン面会申込フォーム⇓