スタッフ2名が無事受講修了できました! | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2023.2.15 スタッフ2名が無事受講修了できました!

 

今日はスタッフの認知症介護基礎研修受講のサポートをさせていただきました!

 

 

☆【認知症介護基礎研修とは】

認知症介護に携わる人が、その業務を遂行する上で基礎的な知識や技術と、それを実践する際の考え方を身につけ、

チームアプローチに参画する一員として基礎的なサービス提供を行うことを目的とした研修です!

 

2021年度の介護報酬改定にて認知症介護基礎研修の修了義務化が決定したことで、無資格での介護職として働くことはできなくなるのです(^_^;)

今回は2名のスタッフが受講修了することができました!!

お疲れ様でした(*˘︶˘*)

 

★★かがやきではInstagramもしています!★★

 

 

余談ですが、この間散歩をしていると梅が咲いてました!

綺麗でした(*´▽`*)

暖かくなってきたので春の訪れですかね♩