消防訓練の実施! | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2024.6.22 消防訓練の実施!

 

 

今日は、消防署の方々の立ち合いにて消防訓練を実施しました!

利用者様も一緒に参加していただき、2階からの出火を想定し、訓練を行いました!

消防隊の方が見守りながらの訓練だったので大変緊張感のある中での訓練でしたが、全員で協力しながら行うことができました。

避難訓練の後は、水消火器を使って当日参加のスタッフ全員で消火訓練を行いました。

 

 

 

 

意外に消火器って重いんです…
説明を受けていざ実践となると、思っていた通りにならなくて焦ってパニックになります。

やはり定期的に訓練が必要です。

今回の訓練は事業所スタッフだけでの実施でしたが、今後は地域の方にも一緒に参加していただけるよう働きかけていきたいと思います。

消防隊の皆さま、お忙しい中ご指導いただきましてありがとうございました!

 

 

 

☆☆かがやきではInstagramもしています!☆☆

URLを長押しして検索するか、下記のQRコードを読み取ってInstagramもチェック☑、いいね❤、コメント💬お待ちしております!

https://instagram.com/gh_kagayaki?igshid=YmMyMTA2M2Y=