久しぶりの投稿 | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2019.8.13 久しぶりの投稿

とても久しぶりの投稿になります<(_ _)>

 

長らくお待たせしまして申し訳ありません<(_ _)>

 

今後も定期的にかがやきの取り組みや、利用者様のご様子など

 

たくさん発信できたらと思います

 

さてさて

 

いよいよお盆休みに入りましたね。

 

実家に帰られる方や地元のお友達と会ったり

 

方やお盆期間中もお仕事です。ってかたもおられたり?

 

本日はとても天気が良くて、ほんとに台風が近づいてきているのか

 

不思議なぐらいの快晴でした。

 

今日は利用者様とお盆ということもあり、一緒にお墓参りへ行きました。

 

terhwhh5h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年定期的にここへ来られ、手を合わせておられます。

 

「今年も来られてよかった。毎年ありがとうね。」と涙ながらにおっしゃってくださいました。

 

それからもご家族のことをたくさんお話を聞かせてくださり、とてもいい笑顔を見ることができました。

 

家族と離れていても、お墓参りをすることで、家族というものを身近に感じ、強く結び付けてくれる

 

場所になるんだと気づかされたような感じがしました。

 

また、帰りには

「ずっと元気でおらないかん。しっかり運動もせなね」と目標を立てておられました(*^_^*)

 

僕も運動頑張ろう…わら