ジングルべ~ル♪ジングルべ~ル♪ | グループホームかがやき

愛媛県松山市の認知症対応型共同生活介護施設

089-924-0338

愛媛県松山市東方町甲1438番地1

ブログ

2019.12.25 ジングルべ~ル♪ジングルべ~ル♪

今日はクリスマスですね(*^^)v

 

夜になると、あちらこちらでイルミネーションが

とてもキレイに点灯していますよね☆

 

昨日今日とクリスマスパーティーをされる

ご家庭も多いんではないでしょうか♪

 

今日

かがやきでは、H・Y ACADEMYの方々に来ていただき、

音楽療法&クリスマス会を行いました

 

IMG_0643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0633

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい笑顔です♪

 

IMG_0644

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしい歌を皆さんで歌いました♪

 

IMG_0618

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽療法は毎回好評で、とても楽しんでいただいています。

 

今回はクリスマスにちなんだ歌や、脳トレなども行い、

 

スタッフも一緒に考え、とても盛り上がったイベントでした(*^_^*)

 

終了後は皆さんでクリスマスケーキをいただき、楽しい時間となりました。

 

H・Y ACADEMYの皆様

 

ありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

クリスマスはイエス・キリストの誕生日ではないって知ってましたか?(・・;)

 

実はイエス・キリストの誕生日は不明なんだそう。

 

誕生日の諸説はバラバラだった為、ローマ法王庁が太陽神崇拝の祝日に合わせ、

 

決定したのが12月25日とのこと。

 

全然知りませんでした(笑)

 

他にももっと様々な意味や言い伝えなどがあるようですが、そういったことを

 

知ることで、いつもとは違ったクリスマスの楽しみ方もあるかもしれないですね。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。